実技試験に合格してから、早1ヶ月以上。
案の定、いまだ免許は届きません(怒)
私ばかりか、合格して既に5ヶ月の夫もまだ。
夫が一度延長したテンポラリーライセンスの期限切れが近づいていて、
再度延長するためDMVに行くというので、私もいっしょに行くことにしました。

先に呼ばれた夫は、当然といえば当然ですが、あっさり3ヶ月のテンポラリーライセンスを入手。
窓口を見ると、前回頑なに発行してくれず、不機嫌な態度で『シッシッ』としやがった年配の女性もいます。
『どうか別の人にあたりますように…』と祈っていると、割と若めの女性の窓口からアナウンス。
パスポートをコピーし、SSNオフィスのレターをちらっと見ただけで、いとも簡単にプリントアウト。
なんじゃ、そりゃって感じですよね~。
仮免許担当者によって、こうも対応が違うってどういうこと?
比べたくないけど、日本だったら…と
ついつい思ってしまいます。
もしダメだったら「マネージャーを呼ぶ!」と
意気込んでいた夫も拍子抜けした様です。

何はともあれ、ようやく国際免許だけという
心もとない状態からは脱出できました。ふぅ。
期限はとりあえず来年の2月26日。
それまでに、「本免許取得編(最終回)」を書きたいものです。
Secret

TrackBackURL
→http://shunkyou.blog41.fc2.com/tb.php/71-505aaf99
