2006.07.15 お勉強準備
ドリル今、年長の息子は、日本なら
来年4月でピカピカの1年生。

現地校は学年の区切りが
12月なので、本来なら
ナント渡米後すぐに1年生!
そのまま1年生に通わせるか
キンダーに入れてもらうか…
今の所、キンダーに傾いてるけど
いまだ決めかねている状態。

補修校は4月区切りで、日本の
学習要綱に沿って進みますが
週1回しかないので、
特に漢字や、算数の文章問題等が
どうしても苦手になってしまうらしい。


ノート日本に戻った時を考えて
とりあえず本屋で目に付いた
ドリルを沢山購入してきました。

更に、100マス計算用のノートと
漢字練習用のノートも5冊ずつ。

現地校&補修校の宿題に加えて
このドリルを私がつきっきりで
勉強させることが果たして
できるのか、それが一番の問題。
Secret

TrackBackURL
→http://shunkyou.blog41.fc2.com/tb.php/29-aac947ce
