2006.08.05 アメリカへ
出発当日の4時までホテルでゆったり過ごした後、
ベルボーイを呼んで荷物を運んでもらい、フロントでチェックアウト。
機内持込手荷物
預ける荷物は、スーツケース3個、ボストンバック、
チャイルドシート2つ、ベビーカーの計7つ。
持込む分として、リュック型のかばんに
手提げのかばん2つです。
ホテルのカートにはなんとか載ったものの、
空港のカートでは絶対無理。
そこまで娘を乗せていたベビーカーをたたんで、
2つのカートに分けて載せ夫とそれぞれで押すことに。
抱っこマンの娘もカートに座らせて、なんとか空港まで到着。

ボストンバックに少し空きがあったので、最後に日本のお菓子を購入。
いよいよJALのチェックインカウンターへ。
夫がグローバルクラブの会員なので、全く並んでないファーストクラスのカウンターでOK。
荷物につけられるのも「PRIORITY SERVICE FIRST CLASS」という赤いタグです。

出発ゲートで手荷物の検査とセキュリティチェック、その後出国審査、
本来ならこの後ラウンジで飲み物でも飲みたいところですが、
時間も迫っていた為、シャトルに乗って急いで搭乗ゲートへ。
途中、トイレを済ませたり電話をしていると、本当にぎりぎりで到着した途端、搭乗案内開始。
子どももいるので、並ばずすぐに案内してもらえて、いよいよ機内へ。

機内食
予約していたのは、
窓側前後2つずつの席でしたが
ビジネス席が結構空いていた為
「移動しませんか?」といわれて
私&娘が真ん中の3席シートへ
(もう1つも空席でした)

各々の席にビデオ等が楽しめる
オンデマンドのTV画面があって
息子は、それでかなり大人しく
乗っていられました。

キッズミール
機内食は、夕食は洋食を選択。
左上から、オードブルとワイン、右上がメインとサラダ+果物等
左下がデザートのシュークリーム。
朝食(右下)は和食を選択。子供は頼んでいたキッズミールに
ほとんど手をつけず(写真は朝食)申し訳なかったです。

あと、もらっていた6000円分のJALクーポンを使おうとお土産
機内販売で娘にテントウ虫のリュックとポシェットのセット
自分自身にメイクパレットを選択。
ところが、いざ注文しようとした所で、クーポンを
預けてしまっている事に気づいて、結局カードで支払い。
クーポンは夫の出張時に持ち越しです。

夜のフライトだったおかげで子供たちも困らせる事も
ほとんどなく良く寝てくれたし、娘の体調もなんとか
酷くなることもなく大丈夫だったようで、約10時間半後の現地時間のお昼12時すぎ、
とうとうアメリカのロサンジェルス空港に到着です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shunkyou.blog41.fc2.com/tb.php/36-a18dba0e
