上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08.17 ポスト
ポストポストオープン

しばらくは、新しい我が家の環境に関することを中心に書いていきます。

今日は、ポストについて。
郵便物は、各部屋ではなく、ある程度まとまった単位の集合ポストに配達されます。
自分のポストを開ける専用の鍵があり、今、私の手元には、家の鍵、ポストの鍵、
コミュニティ施設の鍵、車2台の鍵と計5つの鍵があって、車以外の3つは
いまだに区別がつかず、何度も間違って違う鍵を挿してしまう状態です。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、右側にある大きめの3つのBOXですが、
通常のBOXに入らない郵便物はこちらへ入れ、その鍵を各部屋のBOXに
入れておいてくれるという仕組みらしいです。(まだ私は遭遇したことはありません)

あと、真ん中あたりの黒いラベルのところは、日本の赤い郵便ポストの代わり。
ここに出したい郵便物を入れておくと、配達の際に回収してくれるそうです。
ここに入らないものは、もちろん郵便局(?)へ持っていかなければなりません。

各部屋のBOXには投入口がないのですが、どうやって入れるのかというと
実は配達員は、すべてのBOXを一度に開ける為のキーを持っていて、
バーンと豪快に開けてから、仕分けして入れてくれるのです。
コミュニティ内を散歩してる時に、偶然、その場面に遭遇したので、思わずパチリ。
もしかして、不審な人物と思われたかも。

日本とは細々と違うシステムに、いちいち「へぇ~へぇ~」を連発の私です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shunkyou.blog41.fc2.com/tb.php/39-179f046e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。