上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08.18 ゴミ
ゴミ捨て場ゴミ捨て場

こちらのコミュニティの賃貸料には、トラッシュ代も含まれているので、
ゴミは、いつ出してもOKです。
しかも、全く仕分けは必要なし!燃えるゴミも燃えないゴミも、ビンも缶も、
小物も大物も、何もかも一緒くたに、ゴミ置き場に出しておけばいいのです。

さすが、環境問題に無頓着なアメリカというところでしょうか?
たぶん、埋める土地が広大にあるので、問題なしなんでしょうね。
台所にはディスポーザーが付いているので、生ゴミが出ないからか、
臭いや鳥の被害もないのかな?カラスは結構見かけるんですけど。

 余談ですけど、ディスポーザーってどこまで許されるのでしょう。
 卵のカラやオレンジの皮なんかもOK?
 粉砕したものってやっぱり下水に流れてるのかな?
 慣れないので、なんだか罪悪感が伴います。


とはいうものの、他のコミュニティでは曜日が決まっている所もあるようなので
これはもしかしたらうちのコミュニティだけの話かもしれません。

日本で住んでいたマンションも、敷地内にゴミ置き場があって、
生ゴミと粗大ゴミ以外(ビン、缶、布、新聞など)はいつでも自由に出せたのですが
それ以上に楽チンなシステムです。

道路の向こう側の植え込みに隠れたところが、一番近いゴミ捨て場。
近くて便利な場所にあって、ラッキー!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shunkyou.blog41.fc2.com/tb.php/45-5912d2ee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。