2006.08.24 カーテン
カーテン既設のカーテンは縦型のブラインドです。
右についているレバーをクルクル回して
角度を変えたり、もちろん、
左側に寄せちゃうこともできます。

真っ白でとってもおしゃれ。統一感もある。
でも、なんだか気に入らないんですよね…。

というのも、うちのリビング&寝室はプールに面していて
プールとの境は植え込みがあるので大丈夫なのですが
そのプールの周りにぐるっと配置されてる
向こう側の家の2階からは丸見えのような気がして
常にぴっちり閉めておかないとなんだか落ち着きません。


こちらの人はオープンな人が多いのか、開けっ放しのおうちも多くて、
通りがかりに見る気はないのですが、リビングが見渡せたりしてしまうんです。
それが、どこもすごく素敵なインテリア!
じっくり見た訳ではもちろんないのですが「あーワインがあんなにある~!」とか
「あんな風に絵を飾ってるんだ~」とか見えちゃったりして
我が家のぐちゃぐちゃを更に見せたくない!となっちゃいます。

日本では10階なのにレースのカーテン必須だったので余計に抵抗感が…。
せめて横型だったら、半分だけとか開けられたのになあ~。
自分で好きなカーテンに変えてる家もあるようですが、費用面を考えると踏み切れません。
何かいい方法はないかと思案中です。
Secret

TrackBackURL
→http://shunkyou.blog41.fc2.com/tb.php/47-38262ed1
