上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08.20 製氷機
製氷機

このアパートには色々な設備が、最初から設置されてます。
洗濯機、乾燥機(一体型でなく別々)、食洗機、ディスポーザー、
電子レンジ、オーブン、ガス式暖炉、セントラルヒーティング等々、
新しく購入が必要な大物家電は全くないくらいで
しかも、故障時は管理会社(?)で修理してもらえるはずなので、
数年だけの仮住まいな私たちには、大助かりです。

冷蔵庫も当然、設置されているのですが、今日はこの冷蔵庫の製氷機について。

氷を作る為には、冷凍室にある製氷機のバーを下向きににするだけ。
どういう仕組みなのか、水道が直結されているのか、水を入れる必要がありません。
よく日本ではタンクを空にして氷を切らしていた私は、あー楽チン楽チン!
と思っていたら意外な所に落とし穴が!
実は、このバー、OFFにしない限り、延々と勝手に氷を作りつづけてくれるのです。
忘れて夜を過ごした日には、とんでもない量の氷が!
しかも、受ける為のボックスがなくて(最初から?それとも前の人が持っていった?)
とりあえずお鍋で受けているので、的をはずした氷が冷凍庫中に散乱!
三日月形の氷
一長一短とはこのことですね。
水を入れる必要がなく、ボックスが一杯になったら自動的に
作るのをやめてくれる製氷機ってないのでしょうか。

ちなみに、出来る氷は、こんなかわいい三日月型です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shunkyou.blog41.fc2.com/tb.php/48-cd2ffad4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。