2006.03.25 航空会社
我が家のご用達航空会社は JAL です。
最近トラブル多発で、イメージがあんまり良くないのですが
関西国際空港⇔ロス空港の直行便が唯一ある航空会社という理由で、
必然的にここを使っているうちに、どんどんマイルが貯まり、
他の所に行くときも利用してしまうという航空会社の策略に
まんまと嵌められています。

夫は現在は色々なサービスに釣られて、
一定の搭乗実績があると持てるカードまで持っているという状態に…。
  「JALグローバルクラブCLUB-Aカード」 ← 年会費1万円(くらくら)
  「JMBクリスタル」 ← これは無料、勝手に送られてきた

上記のカードを持ってると、マイルは更に貯まる仕組みのようです。
夫の飛行機を利用した出張は去年はロス3回、台湾2回、国内2回で、
今年も既にロス2回の往復で現在のマイレージは、127,000マイルだって。
これは、なんとハワイ往復航空券3人分相当!すごいですね~。
これまでにも、北海道のパッケージ旅行に行ったり、ハムとかもらったり
なかなか、いい思いをさせていただいてます。

JALカードところが、今年の10月から
「関空⇔ロス空港直行便」が廃止になるらしい。
赴任時にはかろうじて間に合うけど、
帰りは成田→羽田経由になっちゃうようです。
でも、今更別の航空会社に変えることもできないし
子ども達のマイレージバンクカードも作っちゃったし
我が家はJALを使い続けることになるでしょう…。
JALさん!どうか安全運行でよろしく頼みます!
Secret

TrackBackURL
→http://shunkyou.blog41.fc2.com/tb.php/5-a44873af
