2006.08.14
車車

車がないとどこにもいけないということで、各自1台所有。

左が夫の通勤用。ホンダのアコード、新車です。
こちらはリース契約で、リース代金は毎月、会社から支給されています。
中古車なら、割と新らし目のカムリでもOKだったのですが、
折角なので新車で、色も自由に決められるアコードにしました。
そして、日本では絶対に乗らない色をということで、選択したのがこの色!
なかなか渋い赤だし、こちらでもそんなに見かけないので気に入っています。

右が私用というか家族用。
トヨタのSIENNA、こちらは2002年タイプの中古車です。
写真では、シルバーっぽく写ってますが、ブルーっぽい色です。
多量の買い物をしたり、遠出する機会も多いだろうし、来客も乗せられるようにと
6人乗り3列シートのミニバンタイプにしました。
こちらはとんでもなく古く走行距離も半端でない車でも結構な値段で売られてますが
やはり車検がないし、メンテナンス面で不安なので、出来るだけ新しいものを
ということと、値段との折り合いから決めました。
3列目は畳む事も取り外すことも出来て、ソファなんかも乗せられたらしい。

私が来た時、どちらも購入から1ヶ月以上たっているのにナンバーは来てませんでした。
さすがアメリカ。ここら辺はかなりいい加減。(この後アコード側だけは到着)
ナンバーが来る前は、販売店のプレート&フロントに申請中の書類をペタリでOK。
ナンバーが両方きたら、ちょっと年経費が必要ですが、自分で選べるタイプのものにして
子どもの名前にちなんだナンバーにしようと目論んでいます。(帰国の際のお土産に)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shunkyou.blog41.fc2.com/tb.php/52-9fc0c97c
