2006.08.27 大リーグ観戦
昨日、エンジェルス対ヤンキースの試合を観にアナハイムのスタジアムに行ってきました。

アナハイムスタジアム

チケット夫の会社関係の方から
是非にといただいたチケットは、
ヤンキース側のベンチ上、前から11番目。
1枚$42のかなりいい席です。

席からの風景
席から見える
風景は
こんな感じ→
塀が低いので
選手がすごく
近いです。


      
売り子さん
売り子さんが色々売りにくるのですが、どれも高~い!
ビスケットアイスが$3.75、ピザが$6.25とか。
しかも、みんな、お釣りはチップに!太っ腹~ん。
珍しいものでは、なんと綿菓子(写真右→)
息子が欲しがらないはずがなく、甘々夫が買ってやってました($3.25)


チューチュー

紙コップのMサイズペプシは大きすぎてこぼしそう。
子ども達はホルダーに置いたままで、飲まされてます。
Mサイズとはいえ日本のLサイズくらいの大きさ?
息子は、後半トイレ連発でした。

満員


7時に始まった試合も、1時間もたたないうちに、
ほとんど満員状態。ヤンキース側にもかかわらず、
90%くらいはエンジェルスファン?(赤だらけ)
日本のように鳴り物とかはないんだけど、
ヒットを打つ度に、アウト取る度に
いちいちスタンディングオベーション。
得点しようものなら、しばらく立ちっぱなし。


途中掲示板の指示に「noise」とでると球場全体で「ガーガーブーブー」大騒ぎしたり、
これぞ大リーグという雰囲気で、知ってる選手が皆無にもかかわらず、意外と楽しめました。

キスタイム

試合途中で、電光掲示板に写ったカップルは
キスをしないといけないコーナーがあって
老いも若きも、みんなオーバーアクションでキス!
日本だったら考えられないけど、恥ずかしがるような素振りもなく
楽しそうにブチューッ、さすがはアメリカ!って感じでした。


試合自体も、取ったり取られたりの見応えのあるシーソーゲームでしたが、
4対5 とヤンキースが逆転したところで、10時を過ぎてしまい、子連れなので球場を後にしました。

今日、試合結果を見ると、結局6対5でエンジェルスがサヨナラ勝ちをした模様。
盛り上がったんだろうなあ。最後まで見たかったです、残念。

今度は、知ってる選手(イチローと松井しか知らないけど)が出てる試合をお願いします!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shunkyou.blog41.fc2.com/tb.php/55-7b17329d
