こちらでは、日本スーパーもあるし、食べ物で困ることはほとんどないのですが、意外なもので苦労しています。

最初に無くて困ったのはコーンスープ!
日本では、袋入りのお鍋で作るタイプのを常備していたのですが、買おうと思ったらどこにも無いんです!
日本スーパーのスープコーナーは「お味噌汁」がメイン。
コーンスープはなぜか、クノールのインスタントしか置いてませんでした(これは私が苦手)
現地のスーパーにも、なぜかコーンスープというのが影も形もないんです。
あるのは、オニオンスープとかマッシュルームスープとか…
日本だったら、ルーやらレトルトやら粒入りやら選び放題なのになぜ?
かろうじて缶詰のコーンはあるので、作ることはできそうですが、まだジューサーが到着してません(T_T)

無いって分ってたら、手荷物で持ってこれたのに、日本でそれを知る事はできませんでした、残念。
絶対に食べなくてはならないものでは無いので諦めましたが、食べられないとなるとますます食べたーい!
とりあえず実家に安売りの時に大量に購入しておいてもらうように依頼しましたが、
夫の出張時の購入品リストには、当然追加です。

食パンもう1つは、食パン!
こちらの主食はパンだし、
日本よりもよっぽど色んな種類のパンがあるのですが
どれもなんだか口に合いません…。
日本でいうと8枚切りくらい(?)の薄切りばかりで
硬いし、なんだかパサパサ。
少し焼いただけで、水分が全く無くなる勢いです。

食パンがダメならと、バケットやホットドック用のパンとか
色々チャレンジしてましたが、
これならというのには、ずっと出会えてませんでした。

先日、ご近所の日本人の方とお話してる時に、そのことを話すと
「うちはもうコレしか買わないよ~」と教えていただいたのがコレ!
Tustinにある「CREAM PAN」という日本人経営のパン屋さんのパンです。
日本スーパーのマルカイで、先日見つけたので、早速買ってみました。

一口食べてみて「あ~日本のパンだ~」
やわらかくて、きめ細かくしっとりしてて、そのままでも十分食べられます。
夫も子どもも、そのままでパクパク食べてしまい、あっという間に1袋なくなってしまいました。
(2袋買っておいて良かった。あと1袋残ってたのも買っとけば良かった)

週末は必ず買出しに出かけるので、これからは絶対購入決定です!
他にも菓子パンやケーキもあるようなので、是非お店の方にも行かなければ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shunkyou.blog41.fc2.com/tb.php/56-0f8ecc4b
