2006.09.01 船便到着
船便待ちに待った船便が到着しました。
あれがない、これがないといいつつ
それなりに生活できていたので
なんだか、思った以上の大量の荷物に絶句。
選別したはずなのに、なんでこんなに
持ってきちゃったのでしょう。

左の写真は、2階に運んでもらったものだけで
台所関係のものやパソコン関係のもの等諸々
1階に山積みです(T_T)

見ただけで、もう逃げたい衝動に駆られますが、そうも言ってられないので、
えいやっと重い腰をあげて、まず台所のものから開梱開始。
1つずつ何重にも紙に包まれているのを、はがすだけで、一苦労。
その包まれている紙もぐちゃぐちゃなままだと膨らみすぎでゴミ袋がいくらあっても足りないので
その紙も広げる作業も同時にしなくてはなりません。

それにしても、これって過剰包装じゃありません?
食器過剰包装?
50cm×50cm×50cmのダンボールに入っていた食器は、たったコレだけ。
重ねると、ほんの1/5ほどの食器しか入ってません。
箱に仕分け用の仕切りがあったんですけど、下に丸まった紙、紙に包まれてコップ1つ、
で、上に丸まった紙で1区画使用!みたいな。
はぁ~もったいなすぎる。こんなダンボールが6つくらいあるんですよ~。
確かに割れたら保障しなくてはならないかもしれないけど、
100均で買ったようなものまで、この扱いはやりすぎってもんです。

こんなことなら、自分で包めば良かったよ~。
確実に3箱は節約できた→息子の自転車が持って来れたかも?(まだこだわってるし…)

で、この食器を台所に仕舞わないといけないのですが、食器を入れるエリアが少なくて困ってます。
上の棚は、一番下しか手が届かないので、それより上に入れるのは危ないし、
下の棚は、引き出しは深すぎて食器向きじゃないし、開き戸も奥行きがありすぎて、これまた食器向きじゃない。
とりあえず、なんとなく持ってきたカゴ類に入れて上の棚に入れましたが
そこに入りきらないものが、まだかなり溢れてる状態です。

カウンター下に食器用の薄型の収納棚を買おうかと夫とは話しているのですが
アメリカでそういうのは手に入るのでしょうか。週末にでもIKEAに行ってみなくては!

すっきり収まるには、まだまだ時間がかかりそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://shunkyou.blog41.fc2.com/tb.php/57-4a4758d1
