日本で買ったら10万近くするお掃除ロボットが、こちらではかなり安いらしいとは聞いていたのですが、
昨日、COSTCOで発見!
iRobot ROOMBA Scheduler というやつで、なんと$259.99!
わーほんとに安いね~いいな~欲しいな~と言っていると、夫が「買ったらいいやん」と。
普段はネットなどでじっくり値段を調べてから購入するのですが、
「いつまでここにあるかわからないし、きっとCOSTCOだから安いだろう」と。
え?いいの?ほんとに?

というわけで、久しぶりにワクワクする家電が我が家にやってきました~。
お掃除中充電器
昨日も1階で使ってみたのですが、今朝は、2階の使ってない2部屋+廊下を綺麗にしていただくことに。
うろうろしながら働く姿は、なんだかかわいい~。
子ども達は、「こっちおいで~」とか、「おなかへったの?」とか話しかけたりして、もうすっかりペット扱い。
上の右の写真は、充電器なのですが、ちゃんと電池切れの前に、ここに戻って自分で充電開始してくれるし
階段は察知して、落ちたりすることもないし、とってもお利口さんです。
取れたゴミ
隅から規則的に動くわけではないので、
ちゃんと全部綺麗にしてくれるの?と不安になりますが
後でみてみると、小さなゴミもちゃんと無くなってます。
で、とれたゴミが、このくらい。
普段使ってない部屋で、そんなに汚れてなかったのに
結構取れちゃってます。

事前に物を片付けておかないといけないのと
(普段なら物をどかしながら掃除機ができる)
本当の隅っこや階段などはしてくれないけど
出掛ける時にセットしておけば戻ったらすっかり綺麗!なんてまるで夢のようです!
今も、床のものをちゃちゃっと片付けて、ダイニングの椅子を上げて、スイッチオン。
こうやってブログを書いている間に、足元でウロウロ掃除してくれてま~す。
私ってば、専業主婦なのに、こんなに楽しちゃっていいのでしょうか。
Secret

TrackBackURL
→http://shunkyou.blog41.fc2.com/tb.php/63-2cca0d62
