コインこちらに来てから、ネットで知った
50 STATE QUARTERS PROGRAM

アメリカの造幣局が、1999年から10年にわたって、
10週ごとに各州にちなんだデザインのクォーター(25セント)を
50種類発行するというプログラムだそうです。
ミーハーな私としては、知ってしまった限りは
集めずにはいられません。

9月頃から集め始めて2ヶ月、だいぶ集まってきたので、
コレクションブックでも購入しようかと思っていたところ、
お友達の家で、ディスプレイケースに入れているの発見。
教えてもらった「Michaels」で早速購入してきました。

新聞に入る1アイテムのみ定価の40%オフというチラシを
譲ってもらっていたのですが、今週のセールで
ディスプレイケース全品40%OFF!

定価$29.99のところ、$17.99でゲットできました~ラッキー!
(折角なので、チラシは週末にクリスマス商品でも買いに行く予定)

早速、嬉しがって、集まったコインを入れてみました。
今まで発行されているのが40種類で、収集済みが27種類。
結構集まったと思っていたけど、まだまだスカスカ状態で寂しいですね。

最終発行が2008年のハワイ州なのですが、帰任までに発行されるかは微妙。
アメリカ駐在の記念に、コンプリート出来たら嬉しいのですが。
Secret

TrackBackURL
→http://shunkyou.blog41.fc2.com/tb.php/67-b11937b1
